
芸能人ニュース 噂のうわさ

芸能人のあんなことしちゃった裏ニュースや人気アイドルゴシップなどの関連ニュースをお届けします



 FC2 Blog Ranking
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【芸能】吉岡里帆、地味さがいい?“ジミカワ”ビジュアルで幅広い人気

1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2016/12/06(火) 19:06:22.37 ID:CAP_USER9.net
朝ドラ『あさが来た』(NHK総合)で注目された吉岡里帆がその後、連続ドラマに3期続けてレギュラー出演中だ。CMやバラエティでもよく見るようになり、緩やかにブレイクを果たしつつある。ドラマでは控えめな役が多いが、本人も整った顔立ちながら派手すぎないたたずまいで、“ジミカワ(地味で可愛い)”ぶりが好感度を高めている。

■地味さに不釣り合いなスレンダーボディへ熱い視線

 吉岡は京都出身の23歳。時代劇の撮影スタジオで知られる太秦で育って演技に興味を持ち、大学生時代には小劇団の舞台や自主制作映画に出演していた。東京の事務所に所属してからは、2014年に『週刊プレイボーイ』(集英社)で水着グラビアを披露。どちらかといえば地味とも言える大人しそうな顔立ちながら、そのスレンダーなスタイルの透明感あるビジュアルは大反響を呼んだという。グラビアファンからは、そんな地味さとスレンダーボディの不釣り合いなところも人気で、当時から熱い視線が注がれていた。

 女優業でも、2015年にはヒロインを演じた『明鳥』など3本の映画に出演。そして今年2月から、高視聴率を続けていた朝ドラ『あさが来た』の終盤に、あさの娘が女学校の寮で同室となる田村宜(のぶ)役でレギュラー出演した。宜は丸メガネをかけていて、いつも読書をしている寡黙なキャラクター。のちにあさの秘書見習いを務めるようにもなるが、劇中では地味な印象で、グラビアで吉岡を知ったファンも知らずに観たら、彼女だと気づかないほどだった。

 逆にこのドラマで彼女を知った人は、メガネを外した姿を雑誌や、続く4月期ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)などで観て、美人ぶりに気づくことになったようだ。5月からは加藤ローサ、倉科カナ、広瀬すずらが務めてきたリクルート『ゼクシィ』の9代目CMガールに抜擢されて、大量オンエアから知名度を広げていった。

■美人すぎず、好みのわかれない“ちょうどいい”ビジュアル

 とはいえ、『ゼクシィ』CMでも美しさというより、結婚前のカップルのほっこりぶりが評判になった。ドラマでは『ゆとりですがなにか』で真面目な教育実習生、放送中の『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)で吉田羊が演じる女医に振り回される研修医と、一歩引いた役が続く。華やかさで目を引くわけではないが「かわいさが心のオアシス」「だんだん気になってきた」といった声がネットに挙がっている。美人すぎず、好みのわかれない“ちょうどいい”ビジュアル、派手でなく清純そうな“ジミカワ”ぶりが、幅広い人気を呼んでいるようだ。

 ここ最近では、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)、『ネプリーグ』(フジテレビ系)、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)などバラエティ出演も急増中。ビートたけしのモノマネを振られてコマネチポーズをとりながら「バカヤロー、コノヤロー」と口走ったり、浜田雅功に「『おもしろいやんけ!』と頭をシバイてほしい」とリクエストしたり、真面目と天然が入り混じったキャラクターで笑いも誘う。同時に、意外と素に近いバラエティのほうがかわいらしさが出ていたりもする。

 10月以降はCMもENEOS『SSスタッフの思い』、第一三共ヘルスケア『トラフル』などが増え、12月には、『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)などで知られる福田雄一演出、ニール・サイモン原作の『ナイスガイ in ニューヨーク』で舞台初出演。人気とともに演技力の評価も高め、着実にステップアップしている。ただ、これからも主役を張るより、脇役ポジションでさり気なく目を引くほうが、吉岡里帆のジミカワさには合っていて観る側も心地良いかもしれない。
(文:斉藤貴志)


2016-12-06
http://www.oricon.co.jp/special/49611/










 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2016/12/09 20:47 ] 女優 | TB(0) | CM(0)

【芸能】コンサート動員力 BIGBANGが1位、続く嵐、関ジャニ、ももいろクローバーZ

1:きゅう ★@\(^o^)/:2016/12/06(火) 19:07:36.80 ID:CAP_USER9.net
1位のBIGBANGはドームを1日2回転させて186万人






 コンサートプロモーターズ協会(ACPC)調べによる、2015年のコンサート市場規模は3186億円と、音楽ソフトと有料音楽配信を合わせた売り上げ3015億円(日本レコード協会調べ)を初めて逆転した。市場のニーズは高まる一方で、「2016年問題」と呼ばれる関東圏のコンサート会場不足が話題となった今年、どんなアーティストが動員力を伸ばし、コンサート市場では何が起きていたのだろうか。

 主要アーティストの16年に開催されたコンサートと、年末までのスケジュールが発表済みのコンサート(10月上旬時点)の会場収容人数を合計して、アーティスト別の「年間コンサート動員力」を算出、ランキングにした(詳しい調査基準は下の囲みを参照)。このランキングの「動員力」とは、実際の動員数とは一致しないが、公演会場の規模からアーティストの集客力を推察できる、ひとつのバロメーターといえる。




■1位は2位にダブルスコア

 ランキング全体を見ると、トップ10に入るには、約45万人が必要で、約3万~5万人が動員できるドーム公演で10公演以上行えるクラスとなる。ただ人気会場のひとつ、東京ドームの倍率は約3倍と言われるなど競争が激化。比較的押さえやすい平日開催や、1日2回転して動員を稼ぐアーティストが増えている。また50位内に入るには、1万人クラスの全国のアリーナでツアーを行える動員力が必要だ。

 1位に輝いたのは約186万人のBIGBANG。1年のうち7カ月も日本でコンサート活動を行い、公演数もトップ10の中で1番多く、2位にほぼダブルスコア。春にファンクラブツアーを千葉・幕張メッセなどの主要アリーナで開催。7月にはデビュー10周年となる公演を、大阪・ヤンマースタジアム長居で3日間連続で行った。そして11月から年末にかけては、海外アーティスト史上初となる4年連続のドームツアー4カ所16公演が控える。またドーム公演日の午前中にファンイベントを行う日も多く、ドームを1日2回転させることで動員を伸ばす。

 2位は約94万人の嵐。2015年の和を意識した「Japonism」ツアーの“延長戦”として、4月から9年ぶりのアリーナツアーを開催。大都市でのドーム公演が定番となっていただけに、ファンにとっては日頃より彼らを近くで見られる貴重な機会となった。11月から年始にかけては、5年連続の5大ドームツアー(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)も行う。

 3位の関ジャニ∞は約88万人。7月から9月にかけて、昨年スタートさせたゲームコーナーなどを盛り込んだバラエティ色の濃いアリーナツアーを実施。幕張メッセや日本ガイシホール(名古屋)などの都市圏に加えて、徳島や新潟、沖縄などへも足を延ばした。12月から来年の1月にかけては5大ドームツアーを実施する。

 4位は約64万人のももいろクローバーZ。2月に2枚同時発売したアルバムを掲げて、初のドームツアーを開催。8月には日本で最大規模となる日産スタジアムで、今年で3年目となる夏の恒例ライブ「桃神祭」を2日間行った。

 5位は三代目J Soul Brothersの約63万人。単独ツアーとしては今年初となる、5大ドームツアー13公演が、10月1日にニューシングルのリリース発表と同時にアナウンスされている。







http://style.nikkei.com/article/DGXMZO09498620U6A111C1000000?channel=DF280120166614

 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2016/12/07 20:45 ] 女性ミュージシャン | TB(0) | CM(0)

【AKB48】柏木由紀、豊満バスト&美脚あらわ 再びのキャバ嬢姿に「さすが」「やっぱり似合う」

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/12/06(火) 18:43:46.17 ID:CAP_USER9.net
【柏木由紀/モデルプレス=12月4日】日本テレビ系ドラマ『キャバすか学園』(日曜午前0時55分~ ※関東ローカル)の第5話が3日深夜に放送され、
AKB48の柏木由紀がキャバクラ嬢役でゲスト出演した。

◆柏木由紀、地味なメガネ女子からゴージャスキャバ嬢に

同作は、HKT48兼AKB48の宮脇咲良が主演を務め、親会社の倒産で閉校が決定した馬路須加女学園(通称:マジ女)のピンチを救うため退学を決意した
ヤンキーたちが、煌びやかなドレス姿でキャバクラ「水族館」でNo.1キャバ嬢を目指し、マジバトルを繰り広げるというストーリー。宮脇のほか松井珠理奈、
横山由依、兒玉遥らがレギュラー出演し、これまで渡辺麻友、小嶋陽菜らがゲストとして登場している。

柏木は、婚約者の植野ヒロシ(山田裕貴)が、宮脇演じるさくら(源氏名:サメ)に入れ込んでいることを知り、さくらを指名しに来店してくる女性。
さくらを追及しに来るが、その魅力に圧倒され、酔いつぶれてしまう。

しかし、キャバ嬢たちに励まされ、数日後「アナゴ」という源氏名でキャバ嬢として店に参加。パーカーにメガネ姿の地味なビジュアルから、豊満なバストと
美脚があらわとなったゴージャスなドレス姿に変身を遂げる。ラストは、来店したヒロシの前に現れ、ソファーに向かって押し倒し「今夜は徹底的に飲むぞ、
何せ話がてんこ盛りだ!覚悟しろ!」とガンを付け一言。見事に仕返しをするという痛快な展開が描かれた。

◆再びのキャバ嬢役にファン歓喜

柏木は4日、Twitterを更新し、「キャバすか学園 観てくれましたかーっ?アナゴです笑」と全身とアップの2枚の撮影オフショットを公開。

Sexy Zone中島健人や佐々木希と共演したテレビ朝日系ドラマ『黒服物語』(2014年)でもキャバクラ嬢・美樹役を演じたため、ファンからは
「可愛くてセクシーすぎ!」「やっぱり良く似合うね」「貫禄出てた!」「アナゴちゃんと美樹ちゃん、どっちを指名するかという究極の選択」
「黒服思い出したよ~さすがだった」などの声が続出。

地味なメガネ女子からの華麗な変身っぷりにも「変身前後で全く雰囲気違った!」「どっちのゆきりんも魅力的で好き」「変身の瞬間かっこよすぎた」など
絶賛が集まっている。(modelpress編集部)

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-1642897/#article




 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2016/12/07 11:10 ] 女性ミュージシャン | TB(0) | CM(0)

【芸能】宇多田ヒカル、スリーサイズ公表に疑問「優越感を楽しめるのかな」

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/12/06(火) 14:28:57.86 ID:CAP_USER9.net
スポニチアネックス 12/6(火) 14:23配信

 歌手の宇多田ヒカル(33)が6日、自身のツイッターを更新。日本のグラビアアイドルや
女性タレントがプロフィルとしてスリーサイズを公表することに疑問を呈した。

 宇多田は「ふと気づいた、女性のグラビアアイドルとかタレントがスリーサイズを公表してる
(雑誌とかにも記載される)って日本でしか見たことない現象なんだけどこれっていつからある
文化なんだろう」と問題提起。続けて「脱ぐことが仕事じゃない女優さんとかもスリーサイズ
公表してるのすごいなあ」などと公表が当たり前となっている現状に驚いた。

 さらに「写真がない時代ならスリーサイズを数値化して伝える意味あるけど、写真で見れば
おっぱいでけーなとかスタイルいいなとか分かるじゃん笑 不思議だなと思って」(原文ママ)と
いぶかしがり、「数字で知るともっとよくわかったような錯覚とか、品評したり比較するっていう
立場の優越感を楽しめるのかな」と持論を述べた。

 「そこ(スリーサイズ)に文字数費やすなら、ぱっと見分からない情報知りたいな」とスリーサイズに
代わる新情報を期待。「100M何秒で走れるとか15分でペヤングソース焼きそば何個食べられるかとか」
と具体例を挙げ、フォロワーからも「そういう情報なら楽しい」「斬新」など、新提案に共感する声が
多数上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000096-spnannex-ent

 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2016/12/06 20:09 ] 女性ミュージシャン | TB(0) | CM(0)

【芸能】<木下優樹菜>芸能界から追放される可能性!?仕事を干されそうなワケ ★2

1:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/13(日) 10:01:25.68 ID:CAP_USER9.net
「バラエティ番組でひどいイジメに関わった過去を告白したのがまずかった」というのは夕刊紙記者。

一体何があった?

「きっかけは11月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で明かした『嫌いなタイプは調子こきな女』というエピソードです」

どんなエピソードを言った?

下は中学時代、八方美人の知人に対して仲間を集めて取り囲み、尋問を続けた結果、その知人はショックを受けて不登校になったという話です」

八方美人に嫉妬したうえでの呼び出しだったのかな?

「それに関しては触れませんでしたが、不登校になるまで追い詰めたのは明らかにやりすぎです。
しかも番組中に『全部問い詰めてスッキリさせないと気が済まない性格』と自分を正当化したため、視聴者は『ひどすぎる』と局に多数苦情を入れました」

どんな内容の苦情が来た?
 
「一番多かったのは『イジメを肯定しているんじゃないか』『イジメを笑いながら話すなんておかしい』といった木下に対する批判です。
彼女は攻撃的だし、相手を傷つけてもそれを武勇伝のように語るので、以前から一部視聴者から反感を持たれていました」

今後、木下はどうなる?
 
「最悪の場合、干されて仕事がなくなってしまうかもしれません。今はイジメに対して世間は特別厳しい目で見るようになっています。
今回の告白がきっかけで抗議に動いているネット民もいるので、かなり影響が出るはずです」

どんな抗議活動が起きている?
 
「一部のネット民が木下がレギュラー出演中の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)と『PON!』(日本テレビ系)の番組スポンサーや
広告宣伝契約を結んでいる通販会社『ベルメゾン』に、それぞれ苦情を入れたんです。

スポンサーは番組に対して強い発言権を持っていますから、あまりにクレームが殺到するのであれば、出演依頼も激減するでしょう」(先の記者)

ヤンキーキャラの木下でも、イジメを自慢するのはあまりにもリスクが大きかった…。

NewsCafe / 2016年11月11日 14時45分
http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1961196/

1 ★ 2016/11/12(土) 09:48:09.05
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478911689/

 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2016/11/13 16:12 ] マルチタレント | TB(0) | CM(0)

【芸能】松本人志、ガッキー「恋ダンス」に「マルモリのパクリ」一般人が踊る映像にもチクリ「素人のこういうのさぶい」

1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/11/13(日) 13:00:43.05 ID:CAP_USER9.net
まんたんウェブ 11/13(日) 11:53配信

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが13日に放送されたトークバラエティー番組
「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。新垣結衣さんの主演ドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のエンディングで話題の「恋ダンス」について
「マルモリのぱくりじゃないですか!」と連発。ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)に
出演した芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが披露した“マルモリダンス”を引き合いに笑わせた。

 「恋ダンス」は、ドラマにも出演する星野源さんが歌う主題歌「恋」に合わせた新垣さんらの
キュートな踊りで、ドラマのファンらがダンスを再現する動画もアップされるなど人気に。番組では、
恋ダンスを踊る一般人の映像も紹介され、松本さんは
「腹立つなー。素人のこういうのさぶい。どういう気持ちでやってるんや」と苦笑いだった。

 「恋ダンス」の話題は、大みそかのNHK紅白歌合戦が近づく中、不思議ソング
「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のピコ太郎さんをお笑いコンビ
「オリエンタルラジオ(オリラジ)」の中田敦彦さんがライバル視しているという話題が紹介される中で
取り上げられた。“マルモリダンス”は、愛菜ちゃんと福くんがドラマ主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」
を歌いながら、愛嬌たっぷりの踊りを披露して人気を集めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000002-mantan-ent

 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2016/11/13 16:05 ] お笑い | TB(0) | CM(0)

【芸能】 「Mr.サンデー」に喧嘩売った藤原紀香に早くも「梨園の妻失格」の声

1:ダークホース ★@\(^o^)/:2016/04/09(土) 10:13:15.34 ID:CAP_USER*.net
歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚したタレントの藤原紀香が4月5日、
「愛をありがとう」と題し自身のブログを更新した。
その内容は、梨園の妻となって歌舞伎界の方々から多くのことを学んでいること、
夫と街を歩いていても周囲から祝福されていることなど幸せな新婚生活の一端を綴っている。

しかし、その後で
「勝手な憶測で、数字を取るため、部数を稼ぐため 好き放題に報道しているところもありますが(笑)
にひひ(絵文字)全く気にしません」と、マスコミの報道に対する皮肉が続いた。

さらに「ミスターサンデーさんで、表情分析官という方が呼ばれていて、会見の時、
瞬きが多かったので紀香さんの言葉は演技です、科学的に分析しました!などと言われていて、
人としてこれは、涙が出ました」と、4月3日に放送されたフジテレビの「Mr.サンデー」に対し不満を漏らし、
続けて「これまで皆様にお伝えできなかった気持ちやすべてを心から話しました。それを嘘を言っていると、
勝手な憶測を全国放送されたなんて」と心情を吐露したのだった。

この言動に対し、芸能ジャーナリストは「梨園の妻失格」と手厳しい。

「紀香は“表情分析官”を非難したつもりでしょうが、これはフジに対する抗議も同然。
マスコミに対して皮肉めいたことをブログで書くなんて、梨園の妻としては考えられない。
ましてフジは、歌舞伎界を盛り上げるためのスペシャル番組を定期的に放送している局でもあります。
梨園関係者の中には『何様のつもりだ!』と苦々しく思っている人もいます」

紀香のフジテレビに喧嘩を売るような軽率な行動は、今後波紋を広げそうな気配だ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_8986/

藤原紀香


 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2016/04/09 12:41 ] 女優 | TB(0) | CM(0)

【芸能】W不倫報道の美人アナ 所属ホリプロ退社していた!退社とW不倫報道には関係がなく「あくまで契約が切れたためです」

1:Egg ★@\(^o^)/:2015/12/11(金) 15:49:39.97 ID:CAP_USER*.net
写真週刊誌「フライデー」にW不倫を報じられたフリーアナウンサーの染井明希子(26)が先月いっぱいで所属事務所のホリプロを退社していたことが分かった。

染井は慶応大学在学中からモデルとして活動した美女で、2012年に北海道文化放送(UHB)に入社。「タカトシ牧場」「U型ライブ」など人気番組を担当したが、今年3月31日付で同局を退社。4月1日からホリプロに所属していた。

しかし今週発売の「フライデー」で、UHB時代の上司A氏と不倫関係にあり、A氏の妻から訴えられていると報じられた。染井も昨年5月に結婚しており、事実ならW不倫となる。

現在、染井のプロフィルはホリプロのサイトから削除されており、公式ブログやツイッターアカウントも閉鎖されている。

当サイトの取材に対し、ホリプロは「先月いっぱいで退社したため」と削除の理由を説明。退社とW不倫報道には関係がなく「あくまで契約が切れたためです」とした。

東スポWeb 12月11日(金)15時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000017-tospoweb-ent

写真


 FC2 Blog Ranking
関連記事
[ 2015/12/11 23:04 ] アナウンサー | TB(0) | CM(4)
プロフィール

裏ネタひらっちゃ男

Author:裏ネタひらっちゃ男
2chなどから芸能ニュースを引っ張ってきます。
アイドルスキャンダルから一般人まで様々取り扱うつもりです。

相互リンク、相互RSS涎がでるほど募集してます、
相互リンクについて

アクセスランキング
アクセスランキング
芸能系2chサイト様ぜひとも相互リンクいたしましょう! 

あわせて読みたいブログパーツ
バンドちゃんねる - バンドメンバー募集掲示板
芸能記事
最新トラックバック
楽天






 


